天地真理ワールド

2010.11.05

白雪姫の誕生日

 今日、11月5日は白雪姫、真理ちゃんの誕生日です。
 天地真理さん、誕生日おめでとうございます!
 天地真理ワールドでは今日は祝日です!
 天地真理ワールドの住人のみなさんは、今日一日、真理ちゃんの歌を聴いてお祝いしましょう!(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.10.11

天地真理ファンの集い

第5回 天地真理ファンの集いに参加してきました。
とても楽しく、感激する催しでした! 関わったすべてのかたに感謝します!
詳細は、他のかたの書き込みやブログにお任せするとして(汗)印象に残ったことを記します。
1・『木曜ヒットショー』における30歳時の真理ちゃんもとても魅力的だった。
2・『真理ちゃんとデイト』における『好きだから』『ある日私も』が素晴らしかった。ぜひDVD化を!
 というところです。
途中参加でしたので、天地真理さんに会えないという人生の痛恨事をやらかしてしまいましたが、ネット上で知り合えた何人かの真理ファンのかたと知り合えてよかったです。
次回もぜひ参加したいと思います。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010.09.28

天地真理ファンの集いが開催されます!

第5回 天地真理ファンの集い
【SNOW WHITE SALON 東京国際フォーラム】
2010年10月10日(日)
10:00~16:30
*開催時間中の入退出は自由です
________________________________________
東京国際フォーラム ガラス棟6F
 会議室 G607

住所:東京都千代田区丸の内3-5-1
   JR「有楽町」駅より徒歩1分
   TEL:090-1051-9619
   (10/10、当日のみ利用できます)
 

________________________________________
参加料:1,500円 
(飲食物の持ち込みは不可。
主催者側で飲み物をご用意致します)
(会場費等実費分を参加人数で割賦した領収書をお渡し致します)
※参加ご希望の方は下記のアドレスまでメールをお送り下さい。
(事前におおよその人数を把握しておきたいので、mailにご協力下さい)
 snow-white-salon@hotmail.co.jp
________________________________________
主催者:天地真理ファンクラブ
______________________________________
(内 容)
今も真理ちゃんファン、かつて真理ちゃんファン、
一斉を風靡した国民的アイドル天地真理さんへの
思い出をお持ちの皆さん!!
天地真理さんのCD及びDVDを鑑賞し、共に思い出を語りましょう。
尚、天地真理さんの参加は未定です。
スケジュールの都合で不参加の場合はご了承下さい。 .記事URL コメント(10) ペタ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010.05.14

ニューマリストの誕生

若い、新しい真理ファンのかたの噂をたまに耳にします(もちろん、数は多くありませんが)。
とても頼もしく、嬉しいことです。そのかたたちは真理ちゃんをどこで知るのか、ちょっと不思議です。
カラオケか、動画サイトかもしれません。もちろん動画サイトへの違法アップはよくありませんが、リアルタイム真理ちゃんを知らない人は、現在、観られるうちにどんどん動画サイトを観て、どんどんファンになってほしいと思います(^^;。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.04.13

プレミアムBOXの魅力1

なんといっても、真理ちゃんの当時の姿を収めたDVDですね!
『真理ちゃんとデイト』など、真理ちゃんの番組から集めた、歌唱パフォーマンスの数々・・・・・・。
デビュー曲の『水色の恋』はもちろん、テニスルックでの『恋する夏の日』少し寂しげな『想い出のセレナーデ』
あるいは『恋は水色』『涙から明日へ』『夏を忘れた海』『ひとりじゃないの』などなど。
あまりにも輝いて、かわいすぎる・・・・・・。
当時の真理ちゃんのすばらしさがよく判ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.04.11

天地真理ワールドの聖者たち

 僕は、天地真理の出した曲、木枯らしの舗道までしか記憶にないんです。愛のアルバム以降が抜け落ちている。これは、愛のアルバムから、レコードを買わなくなったということだと思います。(なぜか矢車草は買いました)
だから、真理ちゃんの出したシングルを、すべて買った人にはリスペクトを表します。そのかたたちは、天地真理ワールドにおける聖者と位置づけてもいいかもしれません。
 リマリストという言葉には、一度は天地真理ファン活動を停止してしまったという負い目が含まれているんです。
 もういちどではなく、常に変わらず真理ファンでいつづけた方々に敬意を表します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.03

天地真理ワールドの住人

NHKの人形劇『新・三銃士』
登場人物が『恋する夏の日』を歌ったり、三谷幸喜作詞、平井堅の主題歌が『一人じゃない』。
三谷幸喜も、天地真理ワールドの住人なのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.22

水色の恋=聖歌

真理ちゃんの歌ベスト5を選ぶとすれば、10人いたら、10通りの答えが出ると思います。
でも天地真理ワールドにおいて、水色の恋は聖歌、あるいは国歌ともいえる存在かもしれません。
僕自身、ベスト5を選べば、水色の恋は入らないかもしれませんが、特別な歌だという意識はあります。
この歌がなければ、日本に〝天地真理〟という現象は生まれなかったわけですから・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)