« 2010年11月 | トップページ

2010年12月

2010.12.19

PB全曲評価1

PB(プレミアムボックス)ディスク1~ディスク9に収録されている全曲を聴いて全曲評価しようという試み。
例によって客観的評価は不可能につき、個人的な感想のレベルです(笑)。

ディスク1はDVDにつき、ベスト5を選ぶに留めます。
全14曲が収められています。もちろん、すべて素晴らしいのですが、あえてベスト
5を選ぶと次のようになります。

1・恋する夏の日
2・ひとりじゃないの
3・ちいさな恋
4・恋人たちの港
5・恋は水色~涙から明日へ

番外編・恋と海とTシャツと

1~3までは文句なく、真理ちゃんが輝いています。もちろん『ふたりの日曜日』や『若葉のささやき』の真理ちゃんも輝いているのですが、それらは一番しか歌われていないので、外しました。
『恋人たちの港』は、うまく説明できないのですが、声の出し方がほかの曲と違うような気がします。そこが新鮮で魅力的です。5番は、ギターの弾き語りである点を評価して。

また番外編の『恋と海とTシャツと』は、途中のフリは少し古くさいと思ったのですが、拳を突き上げる箇所が可愛いので(笑)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ