« 天地真理ファンの集い | トップページ | 白雪姫の誕生日 »

2010.10.25

小柳ルミ子さんのこと

 僕が生まれて初めて買ったレコードは、小柳ルミ子さんの『お祭りの夜』でした(笑)。
その後、すぐに天地真理さんのファンになって『水色の恋』を買い、以後は真理ちゃん一筋、小柳ルミ子さんへの関心は薄れました。
 でも先日、TBSテレビのスペシャル番組で、小柳ルミ子さんと天地真理さんの対談が実現し、ルミ子さんに感謝の気持ちを抱きました。ルミ子さんがいたからこそ、真理ちゃんも輝き、また今回、テレビでの対談も実現したと思うからです。
 あの番組で若い頃の真理ちゃんを見て、魅了された若い人もいたのでは? あるいは僕のように、かつての真理ちゃんファンで、再び真理ちゃんへの思いが甦った人もいるかもしれません。
 それらを含めて、小柳ルミ子さんに最大限の感謝を表します。

|

« 天地真理ファンの集い | トップページ | 白雪姫の誕生日 »

わたしの場合」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ごめんなさい。ルミ子さんは、ルミ子さんで素敵ですが、真理ちゃんは、彼女がいなくてもひとりで輝いていたと思いますよ。なんていうか・・・・モノが違っていうか(スバリとい言っちゃいましたが)。真理ちゃんの凄いところは、ライバルがいなくでも、彼女そのものが有り得ないほど才能とハートのある人だったということじゃないでしょうか。

投稿: 2009innovator | 2011.10.14 21:45

春の風さん、コメントありがとうございます!
「タイムスリップ天地真理」、いつか書きたいですね(笑)。

投稿: くじら | 2010.10.27 20:55

こんばんは春の風です。
真理ちゃんとルミ子ちゃんって仕事や雑誌の対談は多数ありますが、プライベートでは殆んど話をしなかったそうですね。
例えると漫才師のコンビが仕事以外はあまり話をしなの
とにていますね。
それと、是非くじら様に書いて頂きたいものがあります。
それは「タイムスリップ天地真理」です。
どんな物語になるのかワクワクしてしまいます(笑)

投稿: 春の風 | 2010.10.26 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69315/49846714

この記事へのトラックバック一覧です: 小柳ルミ子さんのこと:

« 天地真理ファンの集い | トップページ | 白雪姫の誕生日 »