« 大成功の予感 | トップページ | 天地真理ファンの集いが開催されます! »

2010.09.01

ありがとう、Disc3!

PB(プレミアムボックス)Disc3は、記念すべき真理ちゃんのファーストアルバム『水色の恋/涙から明日へ』と、続く『ちいさな恋/ひとりじゃないの』(+『風を見た人』)を収めたディスクです。
 この中で特筆すべきは、僕にとっては『ひとりぽっちの私』でした。『ちいさな恋/ひとりじゃないの』の方に収められたオリジナル曲ですが、この曲は、PBで聴くまで忘れていた曲だったのですが(汗)、聴いてみると、素晴らしいですね。僕には、真理ちゃん自身のことを歌っているように感じられました。とても愛しい歌です。

|

« 大成功の予感 | トップページ | 天地真理ファンの集いが開催されます! »

若葉のささやき」カテゴリの記事

コメント

tipさん、コメントありがとうございます!
たしかにディスク3は名曲ぞろいですね。
全ディスクの中でもトップを争えるほどだと思います。

投稿: くじら | 2011.04.14 22:24

こんにちは、
確かにDISC3は素晴らしい出来なんですよね♪
他のアルバムもそれは素晴らしい、でもこの初期のアルバム中での若々しくも完成された真理さんの歌声の素晴らしさ、あの時しかない青春の歌声、、、(う、、思わず、、)爆!!!

投稿: tip | 2011.04.10 17:32

サイト名を変更致しました


いつもお世話になっております。「アイドル有名人リンク集」管理者です。

この度、当サイトのサイト名を「懐かしのアイドル」から「アイドル有名人リンク集」に変更致しましたのでご連絡致します。

引き続きよろしくお願いいたします。

サイト名「アイドル有名人リンク集」
内容「懐かしの1960年代、1970年代、1980年代、1990年代のアイドルから現在のアイドルまで、アイドル有名人リンク集です。」
URL「http://nostalgicidol.web.fc2.com/」

アイドル有名人リンク集管理者
nostalgic.idol@live.jp

投稿: アイドル有名人リンク集管理者 | 2010.09.18 07:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69315/49318828

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう、Disc3!:

« 大成功の予感 | トップページ | 天地真理ファンの集いが開催されます! »