« PB(プレミアムボックス)の魅力2 | トップページ | 堀北真希さんのこと »

2010.05.23

すべて捨ててしまった

中学生の頃、天地真理の写真を集めていました。
『明星』や『平凡』などのアイドル雑誌に載った真理ちゃんの写真を切り抜いて、ノートに貼っていたんです。数冊、溜まったんですが、大人になってから、過去の自分の持ち物をどんどん捨てた時期があって、その時に、その個人写真集やレコードを、すべて捨ててしまいました。
 今から思えばとても残念ですが、今はネット上で、真理ファンのみなさんのコレク ションを見ることが出来ます。それらのコレクションが、まるでネット上に存在する、自分のコレクションのようにも感じられて、日々、楽しみにしています。貴重なコレクションを公開してくれている、多くの真理ファンのみなさんに感謝します。

|

« PB(プレミアムボックス)の魅力2 | トップページ | 堀北真希さんのこと »

わたしの場合」カテゴリの記事

コメント

イッチーさん、コメントありがとうございます!
真理ちゃんの声や歌唱法に関するイッチーさんの考察、とても参考になります。
ブログも見に行きます。
みんなで天地真理ファン活動を盛り上げていきましょう!

投稿: くじら | 2010.07.28 11:56

初めまして、(ここでは?)天地真理さん 繋がりで ここに来ました。
天地真理って・・・とても素敵な方ですね♪
今年になって、YTのテレビ天地真理1~4を観てフアンになりました。 心の優しい、なにを言われても怒らない、、、凄い人ですね♪
★捨ててしまった! 全て。。。 あーっ 勿体ない・・・ (笑)

天地真理さんのブログは、たくさん有って、そのどれもが素晴しく書いてありますね。

私も、天地真理コーナーのブログを作って、4ページになりました、 10ページで終わるかもしれませんが・・・
出来る限り、頑張ります。 イッチー。

投稿: イッチー | 2010.07.27 23:25

ありがとうございます!
学生街の喫茶店の下にありました!
埋もれてましたね~!
なんでこんな名曲があるのに、13~4曲しか、カラオケにないのか、カラオケ屋さんに頼んででみようかな~!(^^)

投稿: 夏海 | 2010.05.25 13:02

 夏海さん、コメントありがとうございます!
PB入手、おめでとうございます。『冬物語』はDisc5の3曲目に入っていますよ!
 Disc5はカバー曲もオリジナル曲も名曲揃いですね(『遠い夏』や『さくら貝』など)。
 大宮の氷川神社はわりと近いです。
 それではまた!
(僕も動画は楽しんでいます(笑))

投稿: くじら | 2010.05.25 11:57

こんばんは、!
くじら様、夏海と申します。
しばらく、お姿を見ないので、訪ねてまいりました!
私も、BOX、手に入れたんですよ!
最高ですね!全部聞いてないんですけど。(><)
先日、カラオケ屋さんに行ったんです!
真理さんの曲、もっと増えないでしょうかね~!
私、著作権の事など、何にも知らないで、「動画、動画」って 興奮しちゃって、ひんしゅくものでした!

でも大きな声では言えませんが、今も見て、楽しんでいます!BOXに冬物語入っていませんね!よね?
残念!私、好きなんですよ~!!
明日は仕事が休みなので、カラオケ屋さんに行って、歌ってきます!あ~今日も疲れました。早く休みます~!

くじらさんは、どちらにお暮らしですか?
私は神奈川県です。土曜日,横浜の山下公園に行ってきて・氷川丸も久しぶりに見学して来ました。
氷川丸の名前の由来は、埼玉県、大宮市の氷川神社から
とったそうなんです。
心地よい、潮風にあたりながら、~恋人たちの港~を、口ずさみながら、真理さん、お元気にされているなら、山下公園にも、足を運ぶ事もあるのかしら?っと思い、しばらく、ぼ~っとして過ごしました。
今日は雨・・・・またまたレインステーションの気分です!
それでは・・・また!   夏海でした!

投稿: 夏海 | 2010.05.24 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69315/48441270

この記事へのトラックバック一覧です: すべて捨ててしまった:

« PB(プレミアムボックス)の魅力2 | トップページ | 堀北真希さんのこと »